ご利用ガイド

よくあるご質問  


*配送について *支払いについて *ご注文について
*プレゼントについて サービスについて


質問 配送

Q 日時指定はできますか?
はい、もちろん可能です。
ご注文日より3日以降でお日にち指定可能です。時間帯は5つの時間帯がございます。
ご都合の良い時間帯をお選びください。
受注生産商品・取り寄せ商品・名入れ商品など、ご希望に添えない場合もございます。



Q 指定配送日/時間の変更はできますか?
はい、発送までであれば変更は可能です。
お電話またはメールにてお知らせください。
TEL:06-6976-0405  メール:info@miihin.jp



Q ゆうパック以外の配送方法は使用できますか?
基本的にはゆうパックでお送りさせていただいております。
一部、メール便でお送りさせていただく商品もございますが、
お客様のご要望があればゆうパックでのお送りにさせていただくことも可能です。
また一部の製造元より直接お送りさせていただく商品は他の配送業者様でのお届けになることもございます。



Q 送付状の送り主を店名ではなく、個人名にできますか?
はい、もちろん可能です。
贈り物などで、ご注文者様とお届け先の氏名・住所が異なる場合の通常対応として
送り主の欄にはご注文者様のお名前とご住所を記入させていただいたうえで
納品書など金額のわかる書類は同梱いたしません。
上記、通常対応と異なるご要望の場合「その他ご要望」欄にご記載ください。
柔軟に対応させていただいております。



Q サプライズなので同居家族にも品名を知られたくないのですが。
ご注文時「その他ご要望」欄にその旨ご記載ください。
陶器など安全上ある程度の制約はありますが、できる限り対応させていただきます。



Q 引越し先への送れますか?
はい、もちろん可能です。
別住所へ送るという選択肢がカート内でございます。そちらでご指定ください。
またお日にちも指定できますので、引越し日に合わせてお送りすることも可能です。



質問 支払い

Q 領収書はつきますか?
通常は納品書(or お届け確認書)のみ同梱させていただいております。
ご希望の場合は「その他ご要望」にご記載ください。同梱しお送りいたします。



Q 分割払いはできますか?
クレジットカード決済の場合は、可能です。
一部カード会社は対応しておりません。お支払いについてをご参照ください。



質問 注文

Q 一度の注文で複数箇所への配送はできますか?
残念ながら、対応しておりません。
複数のご住所へお送りになりたい場合は、届け先ごとにご注文いただけますようお願いしております。
※別途お電話・メールでお問い合わせいただければ対応させていただきます。



Q 自動配信メールが届きません。
通常はご注文後すぐに自動配信メールが届きます。

届かない場合以下の理由が考えられます。
 ・ご入力頂いたメールアドレスに誤りがある
 ・ご注文自体が最後まで完了していない
メールまたはお電話にてお問合わせ頂けましたら確認させて頂きます。
電話: 06-6976-0405  メール: info@miihin.jp



Q 注文後の変更・キャンセルは可能ですが?
商品の発送前であれば可能です。
まずは電話・メールにてお問い合わせください。
お支払い方法・購入代金と送料など確認させていただきお手続きをご案内いたします。
発送後の変更・キャンセルについては「返品/交換について」をご参照ください。



Q 電話・メールでも注文できますか?
はい、もちろんご注文いただけます。
ただし、クレジットカードでのお支払いをご要望の場合は
お店よりご注文いただく必要がございます。
電話: 06-6976-0405  メール: info@miihin.jp




Q 会員ID・パスワードを忘れました。
以下より確認・仮パスワードの発行が可能です。

会員ID・パスワードを忘れた場合



質問 プレゼント

Q プレゼント包装はできますか?
はい、もちろんさせていただけます。
水引作家のデザイン水引を使ったプレゼント包装をさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。
「想いを込めたプレゼント」



Q プレゼントとして渡す際の紙袋などはつきますか。
基本的には紙袋などは同梱させていただいておりません。
ご要望ございましたら簡易な紙袋を同梱させていただきます。
「その他ご要望」にその旨ご記入くださいませ。



Q 先方へ送るのですが、金額を知られたくない。
通常、ご注文者様とお届け先のお名前や住所がことなる場合
金額の分かる納品書などは同梱せず、どなたからのお届けものか分かるように
お届け確認書を同梱させていただいております。
また、何も入れないでほしいなど、その他にご要望あればお伝えください。



Q 送り状の送り主を自分の名前にできますか?
はい、もちろん可能です。
贈り物などで、ご注文者様とお届け先の氏名・住所が異なる場合の通常対応として
送り主の欄にはご注文者様のお名前とご住所を記入させていただいております。



Q 自分で用意したカードや写真を一緒に入れたいのですが。
発送までに当店へお届けいただければ、同梱させていただくことはもちろん可能です。
この場合、送料などはお客様にご負担いただいております。
またメッセージカードは内容をお伝えいただければ当店でご準備させていただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
「想いを込めたプレゼント」



質問 サービス

Q Eポイントは買い物以外でもつきますか?
Eポイントはお買い物の際だけでなく「お客様声」アンケートにお答えいただければ
100Eポイントを進呈させていただいております。

詳しくはこちらをご参照ください。
「無料会員について」



Q Eポイントの有効期限はありますか?
有効期限は24ヶ月となっております。



Q 海外発送はできますか?
直接海外への配送は現在対応しておりません。
海外でのお受け取りをご希望の場合は、海外サービス(転送コムetc)をご利用ください。 詳細は「海外配送について」をごらんください。



Q 在庫なしとなっている商品が欲しいのですが。
お問い合わせいただければ、再度入荷がある商品については手配させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
ただし生産終了商品についてはご要望に添いかねますので、あらかじめご了承ください。



Q 結婚式の引出物は注文できますか。
はい、ご注文いただけます。
引出物用の包装・のしは無料で対応させていただいております。
約1~2ヶ月ほどお時間をいただくことがございます。まずはお気軽にご相談ください。




Q 名入れはできますか。
はい、一部商品は名入れ対応させていただけます。
名入れ対応可能な商品については商品ページに記載がございます。
ただし、商品に加工が必要になりますのでお届けに少々お時間がかかる場合がございます。
お時間に余裕をもってご注文いただければと思います。






ご利用ガイド
   



ご注文の流れ


お支払い方法について



配送/送料/納期


返品/交換について


プレゼント包装/のしについて


営業時間


お問い合わせ


無料会員について


メルマガ


よくあるご質問






ページトップへ